my friend duppy☆

ディズニー関係のことを書いていくブログです。TDRで役立つ情報を発信していきたいと思います☆Twitterもやってます→@oichari

ディズニーリゾートに持っていくカメラを考える2 サイバーショット DSC-HX90V購入!

f:id:panterakoshi:20150624232119p:plainこんにちは、ぽこすて86です。

 

 

 インパ前日なので、またカメラで悩んでいます。

そこでとりあえず新しいデジカメを買ってみました。

SONY サイバーショット DSC-HX90V

f:id:panterakoshi:20150702232323j:plain

f:id:panterakoshi:20150702233657j:plain

いわゆるコンデジってやつです。

発売するまで全然検討していなかった機種です。普段一眼レフを持っているとオモチャのようですが、コンデジなので重いとか、大きくて邪魔とかそういったことからは確実に解放されます!当たり前ですが!

トレードオフで画質が失われます。

この機種に決めたのは光学30倍という高倍率ズーム(換算24mm〜720mm)にもかかわらず超コンパクトなサイズ!これまた驚きなのがこのサイズで電子式ビューファインダーがついている!すごい!同じサイバーショット価格.comでも人気の機種RX100m3というのもずっとTDR用に欲しいと考えているのですが、今回は画質やらなにやらは妥協して、とにかく便利で行こうと決断したのです。

さて、自分で出した条件を見直してみます。

・悪条件でもスマートフォンよりキレイに撮れる? 

   △正直期待してない。スマホよりマシに撮れれば合格か? 

・長時間持っていても苦にならない軽さ?

   ◎試すまでもなく合格!

・アトラクションでも邪魔にならない、すぐに収納できるコンパクトさ? 

   ◎試すまでもなく合格!

・レスポンスがよくパシャパシャ撮れる? 

   △実戦で試してみます。バッテリー容量の不安もあります。

・「撮る気」にさせるカメラ? 

   実戦で感じてみます。

・マイフレンドダッフィーもキレイに撮れる? 

   実戦で試してみます。

・遠くのミッキーもプーさんもキレイに撮れる? 

   △光学30倍ズームに期待!

・ついでに自撮りもできる? 

   ◎できる!

 

次のインパは雨みたいなので、悪天候でもコンパクトさは生きますね。一眼レフは機種にもよりますが、少し濡れたりするくらいは大丈夫だと思いますが、重くて大きいというデメリットが雨のTDRでは特に強調されてしまうと思います。いろいろと面倒くさいことが、面倒くさいレベルが高くなります。

ちなみに7月2日の時点でこのカメラ、価格.comで見る限り全然在庫がございません。アキバのヨドバシカメラとかも普通に売り切れていました。発売直後だけの現象だとは思いますが、地元の家電量販店で1台だけ在庫があって、値段もまぁ引いてくれたのでそこで決めてしまいました。

f:id:panterakoshi:20150702233818j:plain

見ての通りダッフィーに持たせてもいい感じです。 

 

f:id:panterakoshi:20150624232530p:plainじぇら!

 

duppy.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村