my friend duppy☆

ディズニー関係のことを書いていくブログです。TDRで役立つ情報を発信していきたいと思います☆Twitterもやってます→@oichari

葛西臨海公園 大観覧車からディズニーリゾートを見る!SONY DSC-HX90Vで撮影

 f:id:panterakoshi:20150624232119p:plainこんにちは、ぽこすて86です。

葛西臨海公園の観覧車からディズニーリゾートが一望できるという噂?を聞いて下調べもせずに行ってみました。

ディズニー用に買ったSONY DSC-HX90Vですが、デビュー戦は大雨で、ちゃんと使えなかったので今回持ってきてみました。

どうせならTDRがライトアップされてる夜景のほうがキレイかなと思い、日の入りくらいを目指して葛西臨海公園に来てみました。ぽこすては初めて来園します。

少し時間が早かったので海のほうへ。

f:id:panterakoshi:20150713222509j:plain

ディズニーの話から完全に脱線しちゃいますが、飛行機を撮ってみました。

f:id:panterakoshi:20150713222610j:plain

太陽の光で液晶モニターは使いものにならないので、ファインダーを使って撮りましたが、やっぱり大変ですね。一眼レフには遠く及びません。でも手ブレ補正がすごい効きます!びっくりするぐらい止まります!

うちのぬい達も観覧車を眺めてます。かなり大きい観覧車です。

 f:id:panterakoshi:20150713223713j:plain

 

いざ出発!

 

f:id:panterakoshi:20150713223739j:plain

 

中に乗り込みTDRが見える方向に注目。

 

よくわかりません。

んーあれかな?

 

とかやってるうちに案内放送が突然止まり、男性スタッフの声が流れます。

しかし、ボリュームが小さすぎて何言ってるかわからない!

と思ってるうちに観覧車が停止してしまいます!

よくあることなのかもしれないですが、案内のボリュームが小さすぎて止まる理由もわからずに止まってるわけですからちょっと不安になってきます。

その不安が恐怖心を急に煽ってきまして・・・

 それまで全然平気だったのに・・・

 

こわい!!!

 

よく考えるとこれめっちゃ高いです!

タワーオブテラーなんて相手にならんくらい高いです!

しかもよくわからずにとまっちゃってます!

だいじょうぶなのこれ!?

 

これはこわい!

 

 

いい大人ですが、一度恐怖心を覚えるとダメですね・・・。一時停止後からは乗ってる間ずっと恐かったです。

 

でも、ぬいたちは余裕の表情です。

 f:id:panterakoshi:20150713223801j:plain

肝心のTDRの写真は・・・

遠くてよく見えなかったですが、シンデレラ城ぽい光を探して、ズームしてやっとそれらしいのが撮れました。

f:id:panterakoshi:20150713223855j:plain

 

f:id:panterakoshi:20150713223912j:plain

撮るの難しかったです。。。

これは夜景を撮ろうとしたのが失敗ですかね・・・。

撮れるだけいいんでしょうけど!

今度は明るいうちに撮ってみようと思います。

 

f:id:panterakoshi:20150713223831j:plain

 

でも観覧車がけっこうトラウマになってたりします。。。

ぬいたちは余裕です。

がんばって再チャレンジだ!

しかしここまできちゃうとパークに行きたくなっちゃいますね!今日は我慢!

f:id:panterakoshi:20150713224008j:plain

おつかれさまでした!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村