my friend duppy☆

ディズニー関係のことを書いていくブログです。TDRで役立つ情報を発信していきたいと思います☆Twitterもやってます→@oichari

ディズニーマジックキャッスル マイハッピーライフ2 前作との違いまとめ!

今週のお題「ゲーム大好き」

f:id:panterakoshi:20150716144446p:plain

こんにちは、おいちゃりです。

予約開始したばかりの「ディズニーマジックキャッスル マイハッピーライフ2」、気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、前作「ディズニーマジックキャッスル マイハッピーライフ」との違いについてまとめてみました!

購入を検討している方は、参考にしてみてください。

 

新ワールドが4つ追加!前作から引き続き登場するワールドも!

本作では、新ワールドが4つも追加されます!

今回追加されるのは「アナと雪の女王」「リトル・マーメイド」「白雪姫」「リロ&スティッチ」のワールドです。

TDRでも推されている人気作品ばかりですね!

アナ雪ワールドは、映画「アナと雪の女王」と、「シンデレラ」と同時上映だった短編映画「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」の間に位置するオリジナルエピソードを楽しめます。

おいちゃりはエルサのサプライズはまだ見ていないので、発売までに予習しておきたいと思います!

前作から引き続き登場するワールドは「ふしぎの国のアリス」「くまのプーさん」の2つです。

新要素も増えているようですので楽しみです!

 

「ドリームファンタジー」など、華やかなイベントが多数追加!

前作ではディズニーキャラクターたちと写真を撮ったり、舞踏会で踊ったりなどのイベントがありました。

今作では、さらに華やかなイベントがたくさん追加されます!

キャラクターたちと「ダンスショー」で一緒に踊ったり、リトルマーメイドの世界では人魚になったり…どれも楽しそうです!

さらに、ゲーム内で眠りにつくと夢の時間「ドリームファンタジー」に行くことができます。

ドリームファンタジーでは、光と音に満ち溢れた世界でキャラクターたちと様々な仕掛けを楽しめます。

エレクトリカルパレードのような雰囲気です!

 

初回特典・引き継ぎ特典もある!

f:id:panterakoshi:20150716151235j:plain

今作を早めに購入すると、初回封入特典をもらえます。

アナ風サマーコーデ、エルサ風サマーコーデ、オラフなコーデの3種類の衣装がもらえますので、早めに購入したほうがお得です!

確実に手に入れたいなら予約をおすすめします。

さらに、前作プレイヤーは引き継ぎ特典をもらえます。

「ミッキーな風船 金」と「ペコス引換券」がもらえますので、2から始める人よりちょっと有利です。

1には2に登場しないワールドが登場しますので、未プレイの方は発売までの間にプレイしてみるのもいいかもしれません!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村