my friend duppy☆

ディズニー関係のことを書いていくブログです。TDRで役立つ情報を発信していきたいと思います☆Twitterもやってます→@oichari

消えたスティッチを探し出せ!謎解きプログラムやってみました!

f:id:panterakoshi:20150803221030p:plain

こんにちは、ぽこすてです。

先日のインパではディズニーランドの謎解きプラグラムにチャレンジしてみました!

プログラムは「ロイヤルストリート・ベランダ」、「キャプテンフックス・ギャレー」
、「クレオズ」で800円で購入できます。

購入すると謎解きプログラムの封筒がもらえます。

中には数点アイテムがはいっています。その中の冊子に「スティッチの居場所を突き止めるため、さまざまな手がかりをたよりにパーク内を巡り、謎を解き明かしてください。」と説明があります。

なんだか楽しそうですよね。

ミッションが1から4まであり、1はパーク内を探しますが、2から4は考えるのみです!

パレード待ちなどの時間を使うといいと思います。

ぽこすてはミッション3まではなんとかクリアしてスティッチの居場所を突き止めましたが、4は難しい!

頭が硬い上に、ふだん謎解きみたいな頭の体操をぜんぜんしていないぽこすてには、ちょっと難しかったようです・・・!せめて机の上でじっくり考えられれば(言い訳)

というわけでミッション4を間違ってしまい、正解率は80%でした。

ゴールではカメラマンが記念撮影をしてくれますが、案内のキャストの方が仰るにはほとんどのミッション4がわからないみたいでして、そのキャストの人は21人しか全問正解者に会っていないとか?!

ほんとかどうかわかりませんが慰められながら写真案内をしてくれました。

謎解きは関係ありませんが、カメラマンの方とはジェラトーニのコスチュームの話をしました!

消えたスティッチを探し出せ!は8月31日までやっているようです。

ちょっと難しいですがやりがいがあります!

夏休み期間の大混雑で、順番待ちでイライラしている彼氏、旦那さんにやらせてみてはいかがでしょうか!

時間を忘れてチャレンジしてくれるかもしれません!

ぽこすては時間を忘れるあまりにドローイングクラスの予約をすっぽかしてしまいました(ガッカリ)

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村