my friend duppy☆

ディズニー関係のことを書いていくブログです。TDRで役立つ情報を発信していきたいと思います☆Twitterもやってます→@oichari

ディズニーマジックキャッスルマイハッピーライフ2プレイ日記その2 ~はじめてのシール帳!

f:id:panterakoshi:20151110194538j:plain

 

こんにちは、おいちゃりです。

今回のマジックキャッスルの世界は、TDRっぽい雰囲気になっています。

歌とか踊りもあって、かなりテンションが上がっちゃいますね・・・!

少し進めると、初めてのシール帳を埋めていくことになります。

初めてのシール帳はチュートリアルにあたる内容で、誰でも簡単に集めることができます。

今回は初めてのシール帳クリアまでの簡単なメモです。

 

初めてのシール帳シール一覧

1.「ミッキーたちと友だちになる!」

2.「はじめてのあいさつアクション」

3.「材料を3個採集」

4.「タウンでみんなに会う」

5.「はじめてのもようがえ」

6.「はじめてのいいね!」

7.「はじめてのハンドアクセ」

8.「はじめての魚釣り」

9.「リサイクルでペコス入手」

10.「おねがいごとを叶える」

11.「材料を集めて衣装を作る」

12.「魔法の杖を入手!」

13.「エピソードをはじめてクリア!」

14.「はじめての家具作り」

15.「新しい家具や衣装作り」

16.「カフェオーナーになる!」

17.「はじめてのカフェパーティー」

18「ドリームファンタジー開催!」

 

シールで解放される場所一覧

1枚 城

2枚 自宅

3枚 ミッキーの家

4枚 玄関の鏡

5枚 ミニーの家

6枚 ショップワゴン

7枚 ドナルドの家

8枚 デパート

9枚 丘の上

10枚 仕立て屋

11枚 北の塔

12枚 キャッスルダンジョン

13枚 工房 

14枚 工房・仕立て屋のレシピ

16枚 カフェ

初めてのシール帳進行中にもらえるあいさつ・アイテム

あいさつ

「ブンブン手を振る」

「上を見る」

「胸を叩く」(シール8枚)

「イエーイジャンプ」(シール11枚)

「キザなポーズ」(シール14枚)

「グラグラ揺れる」(シール17枚)

次は19枚

 

アイテム

「ミッキーなカントリー風壁床セット」

最初にもらえるコーデの帽子

「カラフルふうせん」

「一人前の釣り竿」

「ミッキーなカラフルつけ耳 赤」

「ミッキー・バンドコーデ」

「はじめてのステッキ」

「ミッキーなチェア」

カフェスタッフのコーデ」

「パズルフレーム」

「夢いっぱいのプレゼント」

 

チュートリアル的位置づけなはじめてのシール帳ですが、かなりボリュームがあります・・・!

ここからが本番ですね!

続きはまた明日ー!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村