my friend duppy☆

ディズニー関係のことを書いていくブログです。TDRで役立つ情報を発信していきたいと思います☆Twitterもやってます→@oichari

ディズニーマジックキャッスルマイハッピーライフ2プレイ日記その3 サーフィンで400mを目指す攻略法

こんにちは、おいちゃりです。

ディズニーマジックキャッスルマイハッピーライフ2のスティッチワールドでは、ミニゲームとしてサーフィンを楽しむことができます。

サーフィンには関連シールが3枚ありますので、シールコンプリートのためにはサーフィンの攻略は必要不可欠です!

今回はサーフィンで400m以上続けるためのコツをご紹介いたします。

 

f:id:panterakoshi:20151110201520j:plain

 

サーフィンのコツは、大きくわけて3つあります。

 

1.新しい波を選ぶ

波は最初は大きいですが、だんだん小さくなって最後は消えてしまいます。

距離を伸ばすには長時間波に乗る必要がありますので、できるだけ新しい波に乗りましょう。

 

2.波が大きいうちは無駄にギザギザ動かない

f:id:panterakoshi:20151110201500j:plain

波に乗ったら、画像のような感じでほとんど真横にスライドしていく感じで動きます。

端まで行ったらターンして、波が崩れてくるまでこれを繰り返します。

これだけでも200mくらいは行けると思います。

 

3.波の崩れ際でひたすら粘れ!

400mを目指すには、このテクニックは必要不可欠です。

波が大きいうちはギザギザ動かない方がいいですが、波が崩れて来たらひたすらギザギザ動いて粘りましょう。

下の方に移動してスピードをつけて上に戻りまた下に移動して…というのを波が消えるまで繰り返します。

 

以上の3つのテクニックを駆使すれば、3割くらいの確率で400m以上行けると思います。

サーフィンで思い通り距離が伸びない方は、ぜひ試してみてくださいね!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村